

新世界のペンタブレット

現代ではパソコンの無い毎日は考えられない。
だけど自分は、歳を取ってからパソコンを始めたからなのか、
どうにもキーボード入力が上達しないのです。

ローマ字入力がニガテなのもあるでしょう。
かな入力しか出来ないというのも原因はあるかも。。。

まつ、所詮は趣味の粋なので、それで問題は無いのですが、
何か物足らない気がしないでもないのです。

そんな時、聞いた話ではパソコンの入力にはキーボードだけでなく、
ペンタブレットというものがあるとのこと。
少し調べてみると、ペンタブレットはペン型のパソコン入力機器の事らしい。

【ペンタブレットとは?】

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。
マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、
パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。

ワコムのペンタブレットはコードレス&電池レスを実現する電磁誘導方式。
本物のペン感覚で操作でき、ペンは電池レスのため、メンテナンスの必要もありません。
さらに、マウスではできない豊かな表現が可能です。

筆圧によって線の太さや色の濃淡まで感覚的にコントロールできる筆圧感知や
消す太さ、濃淡も自由自在。ワープロ、表計算、ドローソフトなどのテキストやセル、
オブジェクトの選択消去にも便利に使える消しゴムなど便利な機能が豊富です。

ワコム製品で
お絵描き
イラスト
写真加工を始めてみませんか?

詳細はこちら ⇒ http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html



確かになんだかスゴク便利そう。。。
ペン型ならば、アナログ世代の自分にとっては、むしろ抵抗感がないです。
これは、マウス意外考えた事のなかった自分にとって、まさしく目からウロコ。
広い世界が開けた思いでがします。

ペンタブレットって、マウス代わりとして使えるのはもちろん、
マウスでは出来ない、ペンならではの操作性が魅力のようです。

自分自身の手書きで文字を書きそれを出力できるということは、
本当の自分オリジナルのモノが作れるということですね。

うわー、そんな相手があったら何をしよう。
というより、何が出来るんだろう。。。
ど素人なのでサッパリ想像ができない。。。

でも、おそらくまずは、落書きするだろうな。
それも取り貯めてある画像ファイルに落書きだな。

家族の写真を加工するのも面白そうだ。
少し若返らして喜ばすことはできるのかな?

やはり写真をアートにする高性能ペンタブレット、Intuos3のような高級機種なら、
とてもいろんなことが出来るみたいです。

Intuos3 PTZ-930
Intuos3 PTZ-930

本格的なイラスト作成から、精密な絵画や写真加工、
その上、3DCGなどという業務用みたいな作業までも可能だとか。

凄いんですネェー。
まさしく新感覚が味わえそうな新世界のペンタブレットです。
真面目な大人のおもちゃとして、童心にかえった気分で楽しめそうです。


CGこだわり派にお勧め、高機能ペンタブレット

ワコムのペンタブレット【Bamboo】





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
