スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビットキャッシュ

イヤー、電子マネーというモノは、実に便利なものです。
今回、BitCashで電子書籍を購入して買ってみたのです。

因みに、BitCashとは、ネットで利用できるお金と言えます。
匿名性が高く、高度なセキュリティ性を持つプリペイド式電子マネーです。
約1万サイトある加盟店のサイトでの決済が行える利便性が特徴。

今まで、BitCashは利用したことが無かったので、ドキドキわくわく。
BitCashの利用できる書籍販売サイトの「eBookJapan」での体験記です。

もっとも「eBookJapan」で購入するのは、実物の本の販売ではなく、
パソコンにダウンロードして読む、電子書籍(ebook)です。
ダウンロードすれば、その書籍はいつでも読みことができます。

実は探している本がありまして、電子書籍販売数が約24000点。
マンガでは世界最大のサイトという「eBookJapan」ならあるかな・・・?

と、やはりありました。
手塚治の名作シリーズの中の、「サスピション」。
ブラックジャックとか火の鳥はどこにもあるのだけど、
このサスピションが意外と無いのです。
ところがさすが、ありました。
しかも、たったの税込み315円。

購入には、まずユーザー登録しなくてはいけません。
メルアドと名前はニックネームでOK。
それとパスワードを入力してと。。。

ナニナに・・・、専用ソフトウェアの「ebi.BookReader」をダウンロード?
結構、見られるようになるまでが面倒だな。
まっ、最初だけだから我慢、ガマン。

へぇー、この「ebi.BookReader」というのは使い勝手が宜しいです。
拡大・縮小は勿論、自動ページめくり機能まであって便利だ。
だだしブラウザは、Internet Explorerでないと対応していないようだ。

それでは、購入しよう。
段取りとしては、パソコンの環境チッェクが済まして、
メルアドとパスワードでログイン。
欲しい書籍を買い物カゴに入れて、決済方法を決めるときに、
BitCashを選択して、オーダー確認・決済・ダウンロードという順番。

BitCashでの購入手続き時に、16個のひらがなを4分割して入力します。
こんな感じ。
ひらがなID:1 ○○○○
ひらがなID:2 ○○○○
ひらがなID:3 ○○○○
ひらがなID:4 ○○○○

アルファベットや数字よりは間違いにくいけど、
いちいちキーボードで4つづつ入れるのが面倒。
なので、コピペでも大丈夫のようです。

確認完了、ダウンロード!!
我が家は、光環境なのでダウンロードは数秒程度で終了しました。

見事(?)に「サスピション」が、書庫ライブラリに入ってます。
さあ、これでいつでも読むことが出来るぞ。

あっ、今回の購入した作品についての確認メールが来ました。
至れり尽くせりです。

それと、「eBookJapan」での嬉しいサービスが、「トランクルーム」。
トランクルームは、自分専用のWeb上の書庫になります。

このトランクに購入した作品を預ける事ができます。
立ち読み版のデータも写すことが可能です。

もし、パソコンが故障したり買い替えた時でも問題なし。
パソコンの中のダウンロードデータを写してあるので安心と言うこと。
それにパソコン内のデータも少なくできるのでしばらく読まない時に便利。

また、2台まで登録したパソコンでデータを見られます。
好きな場所で楽しむこともできるというわけ。

それに作品50冊までは利用料が無料なのもありがたい。
荘絵、トランクルームを利用したら確認メールも送られてくるという念の入れよう。

なんだか、読書専用の書斎を手に入れた気分になりました。

尚、10月22日まで全巻まとめ買いでBitCash3,000円分が当たるという
プレゼントキャンペーンを実施中のようです。

【eBookJapanでBitCashをプレゼント!!】

電子書籍「ebookjpan」ではただいま電子決済に便利なBitCash3000クレジットが当たる!
感謝還元キャンペーンを実施中!

高度なセキュリティと利便性をもつ匿名性のプリペイド式電子マネーのBitCashを使って、
マンガや書籍を楽しんでみよう!!

詳細はこちら ⇒ http://www.ebookjapan.jp/shop/  


BitCash3,000creditプレゼント中

BitCash3,000creditプレゼント中






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。