スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションのコム学院

人間嫌いってワケではないんですけど、
大勢の人の前で話をするのは苦手ですネェー。

とくに仕事や大事な会議で複数の目上の人になってしまうと、
体の何処からか、得体の知れない汗がにじみ出てきます。。。

多分、あがり症で根っからの小心者だからでしょうか。
でも最近の若い人なんか、ほとんどがメールだけのコミュニケーション。
そんなことで、いざと言う時に人とうまく話すことができるのでしょうか。

デコメや絵文字を使わずに、適確に自分の意思を伝えられるのか、
勝手に心配してしまいます。

そんな自分も話すのは、得意じゃないんですけどね。
ブログなら文字なので書き直したり、時間をかければいいのですけど、
人との会話はリアルタイム。

その時話した言葉や内容は訂正できないと思ってしまうと、
言いたい事を考えすぎてしまい、スグに言葉が出てこなくなります。
つい、変なことを喋ってしまいやしないかと不安になるのです。

落語家やテレビのキャスターとまでは、いかなくても、
少し話すのが上手になると人前に出るのも億劫にならないと思います。

そうなると、いっそ話し方教室などでレッスンを受けて、
トークの力を磨くのも一つの手かも。

となれば、創立22年の伝統を誇る、完全個人指導専門の話し方教室
日本コミュニケーション学院、通称、コム学院が良さそうです。

業界最大の「指導領域」
業界最高の指導法「科学的教授法」を開発・保有
業界唯一の「成果保証制度」
という高度の専門化と総合化で、業界No.1と呼べるスクールのようです。

一般的な初歩の話し方から、自分のようなあがり症の人のための
緊張を克服する術や、最高レベルに到達するという話力の開発など、
対人関係についての問題解決プログラムまで指導してくれるといいます。

コミュニケーション能力というものは、様々なビジネスシーンにおいて、
重要プレゼンの時などには、きっと活用できるでしょうね。




スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。