

ほっこりスッキリ、赤芽抹茶

朝と夜の気温差にこの時期、体調を崩してしまいがちです。

薬を飲むほどではないけど、スッキリするようなものが欲しい。
そんな時、何となくスッキリしない悩みを解決する
「美人蝶寿」ブランドの「赤芽抹茶」というのを見つけました。

『赤芽抹茶』

この「赤芽抹茶」は、まるで和風ハーブティーとも呼べるもの。

きれいに並んだポーションに入っている「赤芽抹茶」は、
高級贈答品を思わせますね。
丁度、1杯分づつの分量に小分けされていて使いやすいです。

赤芽抹茶ポーション

とりあえず1杯分を茶碗に入れてみました。
見た目は、まさしくお抹茶を点てる時のような気分になりますね。

抹茶みたい

少し粉末を舐めてみると抹茶よりは随分と甘いです。
原料を見ると、還脱脂粉乳にコーンシロップ、植物性脂肪、乳糖、
砂糖などが入っている。
加減は100cc適量ですが、お抹茶よりは少し多目の湯で溶いてみました。

おいしそうな抹茶

アララ、おいしいです。
まず、抹茶にしては甘いと感じて、その後で確かな抹茶の苦味の余韻。

これは抹茶よりもむしろ言うなれば、美味しい抹茶ラテ。
それも、普段使いの飲みやすい粉末タイプの抹茶ラテ
という感じです。

ゆっくり飲んでいると、おなかが段々と温まってきました。
それに、この「赤芽抹茶」には、古くからおなかをスッキリさせると言われる
「赤芽柏」の成分が加えられているのが大きな特徴。
そこに、無理なく健康的な毎日のスッキリが期待できますね。

薬には少し抵抗がある。。。
サプリをたくさん飲むのもチョット面倒。。。

そんな時に、日常的な憩いの一服としてのお茶は安らぎの一時です。

慌てず騒がず落ち着いて、ホッコリひと息ついて飲むのが良さそう。
なんだかストレス解消にもなりそうですよ。





ほっこりひといき。すっきりひといき。抹茶習慣!





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
