スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産直グルメは

お歳暮の贈り物を考える時に参考になるのが通販サイト。
通販サイトには様々なグルメ食品が販売されているようです。

あの「お歳暮の贈り物を考える時に参考になるのが通販サイト。
通販サイトには様々なグルメ食品が販売されているようです。

あの【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフトを見ると、
美味しそうなものが盛りだくさんなので迷ってしまいます。

さすがに人気の47都道府県ご当地ギフトのコーナーだけに、
日本全国からの美味しそうなものばかりがあるようですねぇー。

これだけ季節の果物に名物銘菓、名産品がズラーと並ぶと、
どれを選んでいいのか困ります。

広島のもりせんの炭焼きの焼き豚バラエティーセットも美味しそう。
炭焼きの焼き豚と、豚の味噌漬けに手作りソーセージ。
肉味噌と特製本醸造タレの味ってどんなのでしょう。

お肉類の飛騨牛・前沢牛・神戸牛などのブランド牛肉も良いんだけれど、
やっぱりこれからの時期うまい物と言えば海産物。
マグロにヒラメにアワビにフグ。。。

まっ誰でもが好きでしょうけど、海産物でも特にカニは大好物。
中でも毛ガニには目がありません。

カニの旨味が強く感じられる毛ガニの足を、
あの濃厚でコクのあるミソに付けて食べる瞬間の幸福感は
今更ながらに説明のしようも無いほどでしょう。

となると都道府県別の商品で気になるものは、北海道のものかな。
北海道と言えば、とうもろこしやジャガイモも美味しいけれども、
やっぱり、海産物。

鮭にいくらにボタンエビ。
そう、ボタンエビはその姿が牡丹の花のように紅く美しいから
付いた名前だそうで、北海道でも古くからの海老漁名産地が噴火湾産。
その肉厚さと濃厚な旨味。
そして、なによりも活きが良いボタンエビは、身の締まりが良くて
食感がプリップリどころじゃないです。
それでいて噛めば口の中でねっとりととろけてしまうのです。
しかもそれに卵も入ってたりしたら、もう最高。

あぁ、海鮮しゃぶしゃぶ三昧という商品があります。
タラバのかにむき身と、ズワイのかにむき身に、ほたてと
たこのシャブシャブが入っているようですね。

タマリマセンねぇー。
誰かお歳暮に贈って下さいませんかねぇー。

贈ることを考えると、あれやこれやと迷ってしまうんですけど、
もし、贈られて嬉しいご当地ギフトなら即決できますね。


高島屋

高島屋のお歳暮 2008 47都道府県ご当地ギフト




リンクシェア レビュー アフィリエイト





スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。