

アイドリング状態を維持

発熱する繊維って知ってます?
そう、知る人ぞ知る、あの「ブレスサーモ」のことですね。

因みに、ミズノのオンラインショップ「MIZUNO SHOP」にて
購入することが出来ます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ブレスサーモ」は、吸湿発熱繊維で出来ています。
吸湿発熱繊維とは、字の如く湿気を吸って熱を発する繊維なのです。

つまり肌着として着用していれば、人体から出てくる水分によって、
肌着自体が発熱してくれるので、かなり温かくなるというわけです。

どんな時に活躍するかって?
そりゃ決まってます。
まっ夏場は、あまり必要ないですね。
主に冬場です、特にゴルフの時は重宝します。

ゴルフの場合、常時、激しく動き続けるスポーツではありません。
自分がスイングする時以外は、歩いているかパートナーのショットを
見守って立ち止まっている時間が多いものです。
しかも、最近はカートに乗る所も多いから歩くのもグリーン周りだけ。

だから、風の強い時はかなり寒いです。
けれども、そうかといって厚着をすると、
ゴルフで大切な体の回転が妨げられてしまいます。

軽快な動きを取るか、寒さに耐えられずに防寒を取るか。。。
難しい選択を強いられるのが冬のゴルフです。
それなら行かなきゃイイのに・・・。(^^ゞネェ

しかし、この「ブレスサーモ」があれば、寒さに悩む必要なし。
適度に動いてさえ入れば、
肌着が発熱してくれるので、体の中から暖かい。
しかも、抗菌防臭の効果もあり、吸湿性も優れているから、
自分の汗で冷えることの心配も無い。

体を冷やさないということはスポーツでは大事なことです。
寒い時は、ついついこわばって体が固くなりがちです。
それに怪我もしやすくなります。

常に体が温かい、アイドリング状態を維持しておくことが、
ゴルフのスコア維持の為にも、体調維持の為にも必要なことなのです。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

原綿発熱量No1のミズノブレスサーモ



リンクシェア レビュー アフィリエイト







comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
