スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体、何が来るんだ

今年もいよいよ押し詰まってきた感がある。

現代はネット世界やIT技術の発展の上に成り立ってきた。
また、幾多の革新的サービスは、人々の生活に無くてはならないもの
となりつつある。

今年2008年にも、動画系サービス、仮想空間サービス、ウィジェット、
といった新しいサービスはブログとの連携により、一層身近なものとなった。

ならばさて、2009年は?
というのが気になるところだ。
来年の事を言うと鬼が笑うと言うが、気になるものは仕方が無い。

そこでこんなわがままな気分に同感な人にニュースがある。
来る2008年11月26日東京ミッドタウン・ホールにて
Next Socialmedia Conference 2009pre開催」が開催される。

このイベントは、PC・モバイル分野での次世代のSocialmedia&CGMの
可能性を探るものとなるだろう。

今回のテーマ「2009年のSocialmedia&CGMを予測する」では、
3つのキーワードを挙げられるそうだ。

その1つ、シームレス化。
OpenIDの普及によるシームレス化が促進されネットサービスの
一元化が図られることはユーザーにとっても提供する側にとっても
利便性と融通性がより促進されることだろう。
問題はそのコストと労力を誰が負担することになるかということだ。

2つ目のテーマにハブ化がある。
また同じくブログパーツ・ウィジェットなど多様化するサービスを
まとめてハブ化することは、煩わしさの解消に繋がると想像する。

3つ目のリッチ化というテーマは、今や膨大に出現したSNS・ブログと
動画共有により、仮想空間サービスまで発展させるという、
いわば究極のネットサービスの構築ということだろうか。

もし、来年それが実現するならば、この世界に関しては、
2009年もにぎやかな話題により絶え間なく賑わうう事だろう。

そんな未来の流れに乗り遅れないためにも参加してみるのはドウだろう。
因みに、公式サイトに事前登録すれば入場料5000円は無料になるらしい。

『Next Socialmedia Conference 2009pre開催』

Next Socialmedia Conference 2009pre開催



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。