スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叙情詩の如く心に届く詩

孤独(?)と言い張る主婦せつこの、何気なくもリアルな日常を
鋭い感性とヘタうま(?)な筆力で描いた4コママンガの「よわむしの詩」。

その個性的で独特な表現力に人気も多いブログです。

『よわむしの詩』表紙

自らの状況を嘆きつつもどこか楽しんでいる節を感じさせるせつこさんの日常は、
誰もが体験する辛さや出来事さえもシュールに切り取った作品と思います。

そんな「よわむしの詩」は、見た人すべてに感じさせる、
「アー、あるある・・・。」
という事柄も多いです。

特に「せつこの夜」での焼酎のつまみ探しに始まり、
ゴソゴソと物色している最中に目に入ったカップめん。
目的とは違う到達点は理解している。
しかし、自分のポリシーなど、すぐにへ飛んでいく。

それを人間のくずと呼ぶならば、この自分はくずの中のくず。。。(;一_一)

ありがとう、せつこさん。
同じ境遇や体験をした人を見ると、人って勇気が出るものなんですね。

ブログ「よわむしの詩」

そんな「よわむしの詩」がついにマーブルブックスよりついに書籍化されるとか。
せつこさんの不器用で幸薄い毎日に発見する自分自身の安らぎ。

それはきっと、まるで叙情詩の如く誰の心にも届くことでしょう。

ちなみに、発売記念の特設サイトもオープンしているそうです。
特設サイトでは登場人物のキャラクター紹介や立ち読みコーナー、
おまけページなどのサービス盛り沢山。
書籍の中の読者はがきを送るとオリジナルステッカーがもらえます。

よわむしの詩 特設サイト



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。