

写真が主流

そろそろ年賀状の準備を始めなくちゃ。
毎年、まだ大丈夫だろうと油断してると、あっという間に年末。
今年こそは余裕をもって用意しておこう。

今年出す人と出さなきゃいけない人の分類をして・・・。
去年もらった年賀状とかもチェックしとかなきゃ。
住所変更してる人とかいなかったっけ?

友人や目上の人用の文面もそれぞれに考えないとだめだし。
年賀状って、いろいろとやることが多いんだよね。

それにしても今までもらった年賀状を整理してると面白いことに気付きます。
近頃、主流なのが家族写真をプリントしたもの。
ここ数年、写真だけの年賀状を送ってくる人が多くなりました。

それと言うのも宅配でデジカメプリントできる「オンラインラボ」のような
便利で簡単にできるサービスがあるおかげでしょう。

ただ、自分の好きな写真を「年賀状プリント」するだけじゃなく、
写真とフレームの組み合わせや、個性的なこだわりを表現できる
プレミアムデザイン年賀状などもネットで完了できてしまいます。
これなら毎年面倒な年賀状も苦にならなくて済みますからね。

そしして、写真を毎年プリントしてくる人の年賀状を
年順番に並べると家族の子供の成長がよくわかります。
それと一緒に大人の方は年を経て行くのもよくわかります。

また、年賀状はその人の性格をよくあらわしています。
個性的な人の年賀状は一風変わったものです。
必ず手書きの筆ペンでその年の干支の文字を書き込んでる人もいます。
こう言ってはなんですけど、そんなに達筆じゃないのが個性的です。

それから年賀状がまるで手紙のように文字だらけの人。
確かに年賀滋養ぐらいしか、連絡を取る機会はない人なんですが、
ほぼ一年間の出来事をにっきを読むごとく事細かに書いてくるのには、
あの人ならこれくらいのことはやりかねないな。。。と納得です。

しかし、さすがに読み応えがあります。
それでも思わず毎年読んでしまうんですけどね。


オンラインラボ

オンラインラボの年賀状




リンクシェア レビュー アフィリエイト





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
