

単身赴任の妄想

どうやらこの経済の悪化で派遣切りが問題視されている。
それどころか派遣だけでなく正社員の整理を進めるという
かなり大手の会社だってあるようだ。

こりゃー人事ではない、明日は我が身。
ヘタに会社に逆らうことも出来ない雰囲気だ。

ハードスケジュールの出張だろうと、地方への転勤だろうと、
断る勇気はないのが現実な折り合いの付け所。

ただそうなると家族ごと引っ越すのは無理そうだから、
単身赴任を考えなくては・・・。
可能性を考えると福岡かな。。。
そう九州は福岡 賃貸の物件でも探して住むことになるかな。

社員寮なんかないから、必然的にも福岡市 賃貸のアパートか
マンションを借りるということになるな。

とするとそこで福岡 賃貸マンションを探すとしたら、
賃貸物件を検索しやすいネットで下調べしておくに限る。

そこで福岡 賃貸情報が詳細な画像で確認しながら探し出せる
賃貸情報サイト『ルーム』を覗いてみた。

あるある、都会よりは意外と割安なのは想像通り。

中でも福岡県 「中央区」キャナルシティ・天神近くの物件は便利そう。
福岡市地下鉄七隈線の渡辺通駅から5分か。

建物は立派で問題なし。
15階建の 3階なら眺望よりも日常生活がしやすいはず。

洋室 9帖の1Kで28m²は1人暮らしなら充分。
向きが南東と最高で、賃料4.7万円は妥当でしょう。
敷金1ヶ月のみなのも有り難い。

内装もキレイに仕上がってるし、マンション全景も豪華そうな造りで
オートロックという少しステイタスを感じさせるイメージ。
設備もシステムキッチンにオートロック光ファイバーと文句なし。

これならもしかすると現在の住居よりも断然住みやすいかも。
それでなとも1人暮らしというのは、何かと自由気ままな楽しみがある。

こんな単身赴任で1人暮らしの妄想をしてたら、
なんだかその気になってきている自分が怖い・・・。


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
