

やっぱ麦でしょ

この不景気ゆえか、消費者の嗜好が変化したのか、
近頃人気の第三のビール。
酒税法改定に伴い生み出された発泡酒のようなビール風飲み物。

現在、メーカー各社が洒落た呼び方として「新ジャンル」と称している。
特に売れに売れてるという、「クリアアサヒ」。

メーカーも気分が良いのか、大々的なキャンペーンをしています。

大ヒット御礼!大還元祭!!!キャンペーン」は、まだまだ実施中です。
サイトURL    http://www.asahibeer.co.jp/bl/clear


クリアアサヒ

あんまりこの手の飲み物には興味がなかったので知らなかったんですが、
この「新ジャンル」というものには2種類が存在しているとのこと。

ひとつは、原料に大豆などを使用したもの。
もうひとつが、麦を原材料としたもの。
つまり、大別すると「大豆派」か「麦派」って事になるようです。

エェー、そりゃ正確にはビールじゃないけどビールと同じようなもの。
ビールは麦酒と書くのだから、豆の味ではなく麦の味がするのが正解では?

その答えを求めて「クリアアサヒ」はどうなのか試してみましょう。

クリアアサヒ

おぉっと、プルタブ開ける前から既に泡がタレてます。
って言っても、缶のパッケージプリントの絵なんですけどね。(^_^;)

何だか、もったいない、モッタイナイと、条件反射的に
思わず口が近づいてしまうのは自分だけですか?
そして、たまらず一口。。。

ウーン・・・、確かにクリアー!!

なるほどTVコマーシャルでしきりに言ってる「雑味なし」の意味が理解できますね。
それにワザワザ、缶に「うまみだけ 雑味なし」のシールまで。

うまみだけ 雑味な


ほほー、これが二段発酵のなせるワザと言うやつですか。。。
とにかく、二段発酵はスゴイと。。。( ..)φメモメモ

クリアアサヒとコロッケ

とりあえずあった、牛すじコロッケをつまみにやりましょう。
このスッキリ感が、揚げ物にはもってこいかも。
ウン、想像通り合う合う。(*^^)v


それでは、結論。

簡単な感想を言うと、苦味を期待している人。
ゴメンナサイ。

逆に、スッキリテイストを期待している人。
おススメします

プハァー!!
この為に生きてるなぁー!!

と言う感じではなくて、食事時やリラックスしたい時に
何気なくテーブルにあるとイイ感じのドリンクかな。

そうだ、これからの時期、鍋料理のお供には相性抜群でしょうネ。(*^_^*)








comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
