

目指せ、マイナス6%

経済も不況だし、贅沢は禁物。
そのためにもエコは大切。


まずは、「うちエコ!」。
うちエコ!」は、身近なもの、身近なことからのエコロジー。
環境だとか、温暖化とかの難しいことは置いといて、
チョットした工夫で温かく過ごすことが出来ることを実践。

家族が1人ずつ各部屋で電灯やエアコンを使うよりも、
一つの部屋に集まって、団欒するのが簡単な「うちエコ!」。

日が暮れてきたら速めにカーテンを閉めて、
部屋の温もりをガラス窓から逃がさないよう一工夫。

暖房を強くするより、何か一枚羽織るのも立派なウォームビス。
夕食のメニューは家族で鍋を囲むのもいいですね。
または、少し辛口の中華にするのも体が温まりそうです。

あぁ、考えただけで食べたくなってきた。
今日は鍋と、豆板醤を効かせた麻婆豆腐にしようかな。

よーし、ウチは鍋料理と中華料理で「うちエコ!」だ。

温暖化防止のためにも「チーム・マイナス6%」を目指そう。
その前に自分の体脂肪も「目盛り・マイナス6%」を目指そう。。。(-_-;)

コレこそが無駄。
この体脂肪をエネルギーとして燃やすことは、
きっと地球のためにも役立つような気がします。(^^ゞ

うちエコ!








comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
