スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢海老・あわびのお取り寄せなら

もうー、い~くつ寝るとー♪
と歌いたくなる時期がやってきました。

いよいよ今年も残すところ半月あまり。
そろそろ、お節料理の段取りも考えておかねばなりませんね。

世界的不況で経済危機と言っても、できればお正月ぐらいは
普段は食べないような料理を豪勢に用意したい気持ちです。

お肉の値段にしても、いつもよりは少し高目のものを買って、
刺身用の柵もマグロの中トロ部分を買って、
それから見栄えを良くするためにも海老は欲しいですね。

できれば、伊勢海老なんかがあると言うことなし。
それとあわびもあると完璧でしょう。

伊勢海老はお刺身もいいけど、普段はゼッタイできない
レシピにしたいですね。
そこで、希望は伊勢海老のマヨネーズ炒め。

いつもはブラックタイガーを使うことが多いですけど、
お正月ですから伊勢海老

作り方は同じでいいでしょう。
塩コショウで下味つけた伊勢海老に卵白からめて
片栗粉をまぶしたら強火でフラシパンでソテー。

マヨネーズに醤油を2・3滴たらしたソースを火を止めた
フライパンの中に入れて手早くかき混ぜます。

後は、好みで粗挽きの黒コショウか一味唐辛子をかけます。
すると、完成。

なんか、想像しただけでおいしそう。。。(^_^;)
是非、作りたいですねぇー。

鮮度の良い世界の海産物が、数多く揃っていて
安心・格安で販売してる「ワールドシー」で用意しようかな。



ついでにあわびのバター炒めなんかも作っちゃったりして。。。
それならきっと、今年は豪華なおせちができるはずです。

いくら、不況だからと言ってもお正月ぐらい贅沢しなくちゃ。

なんてったって、お正月だもの。

伊勢海老・牡蠣・あわびのお取り寄せワールドシー

【最大級の品揃え!】世界のグルメ・海の幸をお取り寄せ【ワールドシー】






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。