スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD・テレビ番組がどこでも観られる

パソコンのメモリを増設しようと思い少し調べてみるとオドロキ。
価格破壊なんてどころじゃないほど格安なのがあるようです。

あまりにも安すぎて信頼性に不安が起こるほどです。
でも購入者の評価や使用感を聞くとさしたる問題もないとのこと。
日進月歩の技術革新の毎日なので、メモリの価格も今や
そんな時代になってきたのでしょうか。

確かにデジタル技術の革新はめまぐるしいものがあるようで、
最近知った話によると、動画を簡単にコピーして持ち運べる
BitBay株式会社の「vRec」という製品があるそうです。




vRec」は自分が保有している映像をパソコンも使用せずに
キャプチャーできる製品と言うからまたスゴイ。

と言うのもケーブルテレビ・衛星放送のセットトップボックスから、
DVDレコーダー・ポータブルビデオ・VHSに至る様々なデータを
パソコン無しでUSB接続された携帯端末に蓄積できるというもの。

仕組みは最新のビデオ圧縮方式のH.264に変換することができるから。

つまり、vRecがあればiPodやPSP、USB2.0のメモリーや
ハードディスク、またはH.264での再生機能付き携帯電話などに
動画を保存して好きな場所で観られるということ。

まさに動画は居間で観るという常識を覆すことになるわけですね。
電車の中だろうと、公園のベンチだろうと、歩きながらだろうと、
もしくはトイレの中だろうと・・・。

しかも、番組表利用の予約録画機能を使えば録画予約も可能。
番組表が無くてもIRブラスタというのを利用すれらば、
録画予約ができるようです。
その上、IR部ブラスタ使用すると6系統のプログラムが可能で
予約登録は80件まで登録でるというスグレものらしいです。

デジタル技術の進歩は、ますます便利になっていくようです。






動画を簡単にコピーして持ち運べる【vRec+ VR100】



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。