スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしものマサカ

まさかっ・・・。
自分に限って・・・。
凶悪な事件、痛ましい事故。。。

よく披露宴のスピーチで例え話しの一つとして、
人生には「マサカ」という坂があると言われます。

それでなくとも、現代では何が起こるかわからない時代。
もしもの事を考えると、保険というものは必須事項かもしれせん。

保険についての様々な情報が分かる「よくわかる保険ガイド」にも
多様な保険についての知識が掲載されています。

そのほか、余り知らなかったユニークな保険もあるようで、
面白い保険ではボランティア保険というボランティア活動中の
思いがけない事故を担保する保険です。
コレを掛けていれば、安心してボランティアに勤しむ事が出来るでしょう。

それと、ペット保険というのも面白い保険ですね。
ペットも家族と同様に考えている人には不思議でもなんでもない
当たり前の事かもしれません。

しかし「保険」と聞いて、まず思いつくのは一般的民間保険としての
生命保険や損害保険でしょう。

万が一の時、自分はもとより守るべき家族を支えてくれるのは、
保険という大きなパックアップの安心感です。

とくに日常の生活には必需品のクルマ。
送迎に、買い物に、遠出のドライブにと活躍の場が多い分、
考えてみればその分、事故の危険性は多くなります。

いくら注意しているつもりでも起こるのが事故。
そして、大きな代償を払うことになるのも事故です。
しかも自分のみならず、場合によっては他人を巻き込む可能性も。

もしもしの事故で困るのは、その賠償金。
おそらく少しばかりの金額ではすまないでしょう。
それに強制保険の自賠責だけでは、心もとないです。
やはり、任意保険の自動車保険は必要です。

人生の「マサカ」でつまづいてしまっても保険のお陰で
その坂もなんとか上れるのではないでしょうか。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。