スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底対決

分譲にしろ賃貸にしろ、マンションライフを深く理解することで
納得できる間ションを見つけることが出来るはず。

そのためにも「賃貸マンション.com」を参考に
様々なマンションの長所・短所を知識として勉強しましょう。

現在のマンション生活は、フローリングが一般的かもしれません。
でも賃貸の場合だと、まだまだ和室作りのタイプもあるでしょう。

そんな部屋の種類にしても、やはり和室にはなんと言っても
畳があることで落ち着けるという和室の良さがあります。
日本人としては、畳があるだけで心安らぐものなのです。

しかし、現代の生活様式としては、洋室の方が何かと
便利である事も確かです。
とくに年をとると椅子やソファの方が暮らしやすいとも思います。
そんな時、バリアフリーが可能なのも魅力ですね。

部屋の種類(和室 VS 洋室)を見ると、それぞれの良さと
それぞれの問題点が分かります。
そして、まとめとしての結論は結局自分の生活パターンと、
自分の好みで決断するべきだということでしょう。

また、マンションで大事なのは、住むマンションの構造を知る
ということになるでしょう。

おすすめとして、RC造のマンションが一番生活しやすいといいます。
それは、防音を重要問題として捕らえた結果です。
確かにコレは、近隣トラブルとしてありがちな問題。
それに対して、確実で効果的な構造であるのがRC造です。
それに、怖い地震などの災害時に、強度の点でも優れているようです。

いずれにしても生活する上で安心を手に入れるためにも
マンションに入居する時には、構造の欠陥を知ることも大切です。
メンテナンスのためにも危険なクラックを見つける必要があるでしょう。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。