スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省しきり

この時期、引越しされる方も多いのではないでしょうか。
たつ鳥跡を濁さずと申します。

賃貸であっても狭くとも、住めば都だったマイルーム。
ちゃんとキレイにハウスクリーニングして行きたいものです。

しかし、自分と同じく掃除が大の苦手な人も多いようでして、
時折、ゴミ屋敷などという話題が世間を賑わしているようです。

まっ、いくらなんでもあそこまで酷い状態までにはなりませんが、
片付け下手の掃除下手な自分には、掃除の基本的ノウハウを
学ぶことが必要かもしれません。

例えば、掃除をする前に知っておきたい基本テクニックから
洗剤の効果をアップする裏技などは知ると目からウロコです。

何もムダに洗剤を多く使用するだけが良いのではないようです。
洗剤が汚れを落とすためには4つの要素のバランスが大事。
汚れを擦すり取り除く要素に、洗剤の濃さも重要な要素。
洗剤を汚れにつけておく時間という要素。
適度な温度の状態にするのも大事な要素のようです。

それからニガテなのが、風呂とトイレの掃除ですね。
どいつも明日・・・、今度の休み・・・、まだいいか・・・、
と、先送りの繰り返しが汚れを頑固なものにしてしまうでしょう。(-_-;)

とくに風呂のバスタブ:こまめな掃除が湯アカを防ぐのは、
重々承知で分かっちゃいるけど、見て見ぬふりをしてしまいます。
確かに、入浴直後なら濡れていて掃除も簡単でしょう。
実に情けないことだと反省しきりです。。。

結局、いつも大掃除が大変になってしまう事になるのですねぇ。(T_T)


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。