スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を変える一本

充電できる乾電池は随分前からありましたね。
でも最新の充電池は、それらとは比較にならない性能のようです。

その最たるものが「エネループ」でしょう。
「この一本の電池から未来は変わる。」
というコンセプトからして素晴らしい。
きっと、そこまで言い切れる製品能力があるのでしょう。

単にくり返し使える充電池だけでなく購入した時、そのままで
充電せずに利用が可能な点が便利です。

例えば、災害用非常持出し袋。
中に入れて置きたい携帯ラジオや懐中電灯。
でも、用意したものの長期間放置しておくと普通の充電池では
自然に電池 放電してしまうと肝心の時に役に立ちません。

また乾電池だとたくさん用意しておく必要があります。
ところが、「エネロープ」だと乾電池のようにそのまま使用できるし、
繰り返して利用もできる。

しかも、このたびリニューアルされたそうで、3年前発売時よりも、
ますます進化しているようです。
まずは、外装の抗菌加工で清潔感がアップしましたね。
そして、その自然放電抑制力で1年後でも90%、2年後でも80%という
残容量があるといいます。

エネループも確か以前の表示は「1年後でもすぐ使える。」
しかし、今度から「充電しておけば2年後でもすぐ使える。」
との表示で長期間の保存でも安心感が増しました。

1000回くり返し使えるのはそのままで、
1回あたりのコストはわずか4円。

ゴミは出さずに地球に優しくエコの鑑です。
そうか、太陽電池で充電すれば、エネルギーは無限大。

ひょっとしたらエネループって、エネルギーのループという
意味があるのでしょうか。

ウーン・・・、本当に未来を変える一本の気がしてきました。

充電池 デジカメ







スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。