スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜と果物学

春、桜も満開のこの時期。
植物にとっては天国のような季節がやってきました。
また春の野菜も美味しい時期ともいえます。

そんな野菜ですが、普段はあんまり果物や野菜について
真剣に考えたことなどないですよね。

ところが、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
「ベジタブル&フルーツマイスター」という講座を受講すると、
野菜や果物の栄養から品種や特徴といった事柄から、
調理方法に至るまで、今までは気にも留めなかった野菜と果物の
魅力を余すことなく学ぶことができるようです。

ただ、知識だけでなく意外に知らなかった野菜と果物の魅力も
改めて見直すことができるような気がします。

物事は、知ってると知らないでは感じることが雲泥の差。
知識を増やし感性を磨くことで日常生活に潤いをもたらす事が出来るはず。

すでに、2万人以上の方がジュニアマイスター資格を取得しているとか。
それらの方は、イベントやセミナーの講師、野菜果物の商品開発などが
活躍の場になっているそうです。
有名人では、王理恵さんや西田ひかるさんなどは耳にしたこともありますね。

なんとなく野菜ソムリエってスマートなイメージがあります。
どことなくですけど、人間的にもスマートな感じですよね。

因みに、4月9日というのは「食と野菜ソムリエの日」だそうです。
野菜ソムリエの記念日となっており、渋谷にてシンポジウムの開催で
野菜を通して豊かな食生活の提起をするらしいです。

食文化の発展と食業界にかかわりを深めるならば、
この受講は、最適かもしれませんね。

野菜ソムリエに興味を持った方は受講の資料請求をしてみれば。
今なら、「春野菜レシピ」や、野菜が美味しいレストラン情報などが
紹介されている野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー、
「野菜ソムリエ」創刊号がプレゼントされるそうですよ。


ベジタブル&フルーツマイスター


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。