スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈りたいものは欲しいもの

五月と言えどもやはり、夏です。
さすがに日中の日差しはキツイきつい。。。

そろそろ梅雨の心構えもしなくてはならない時期。
ちらほらと、お中元の早期割引特典のお伺いなども聞くようになりました。
なんだかんだお中元の心配もしなくてはならないようです。

高島屋のネットショッピングサイトのタカシマヤ オンラインショップ。
こちらの方も高島屋のお中元 2009サイトの中の厳選されたギフトが
全国のご当地品が購入できますね。

それに「早期お買上げ特典」も用意されていて、5月13日から6月30日の
期間中に、サイト内の掲載商品から対象の商品、1回税込10,000円以上を
購入すれば、もれなく・もれなく・つまり全員にタカシマヤオリジナルバッグが
プレゼントされるそうです。

なるほどそれなら、どこもかしこもお中元のシーズンになって、
慌しく適当に決めるよりも何か相応な品を事前に検討しておくべきかも。

しかしさて、何を贈りましょうか。。。
そんな時は、まず貰う立場として考えてみましょう。

自分としてはやはり、47都道府県ご当地ギフトが第一候補。
日本全国の旨い味なら、どんな品でも欲しいですね。

あえてこの高島屋の充実したラインアップから候補を挙げるなら、
北海道のスモークサーモン・西京味噌漬詰合せでしょうか。
京都の蔵元が調合した西京味噌に漬け込んだサーモンと、
低温でじっくり燻したスモークサーモンの詰合せだそうです。
厳選サーモンを20℃以下の低温で燻製した上、3日かけて製造された逸品。

熟練した職人の技により味わい深く仕上げられたスモークサーモンなら、
オードブルにしても、サラダにしても、もちろんメインデッシュにも最高でしょう。

それと後、欲を言えば沖縄の久米島の久米仙、壺入り・縄巻3年古酒など
手に入るということなしですね。

麻縄で巻き上げられた酒壺。
まろやかに熟成した泡盛を持っているという満足感は至福のひと時でしょう。

これらなら、お中元に贈ったらきっと喜んでくれるのではないでしょうか。

自分が貰って嬉しいものなら、相手の方も喜んでくれると思い込むことにしましょうか。

高島屋

[高島屋のお中元 2009]47都道府県ご当地ギフト



リンクシェア レビュー アフィリエイト






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。