スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近ながら奥深い

あまりにも日常的に食している。
そして、当たり前のように食べている。
しかし、これがこの世から姿を消し無くなってしまう事を想像すると
ずいぶんと寂しいことになるだろうと予測できる食べ物。
それが、カレー。

はて、この食べ物を嫌いな人が存在するのだろうか。
食べたことがない人間がいるのだろうかる
それほど、ごく自然に存在しているモノと思います。

とはいえ、その調理法も多様にあり、種類に至っては無数に近いかも。
数多くのスパイスにより、複雑かつ、絶妙に調合された配合で
作り出される料理なのです。

インスタントの様に、ただルーをとかせば終わりなんてのはカレーにあらず。
真のカレーは実に奥深く難解なモノだと感じています。

そんなカレーの奥深さを探究できる、いわば「カレー道」の如き資格が
あるのをご存じでしょうか。

カレーの魅力を広く深く伝えることのできる人材である、
「カレーマイスター」を育成することを目的として、
日本カレ-マイスター協会というのがあるのです。

そこで、カレーの種類から歴史、製法・スパイスの使い方など、
多様であり非常に奥深いメニューを持つカリキュラムなのです。

きっとカリキュラム終了後は、今まで以上にカレーの魅力を追及し、
楽しむことができるようになるはずです。

何もカレーの知識をひけらかすだけでなく、
多くの仲間にカレーという食べ物の素晴らしさを教えてあげたい。

カレーを何気なく食べるだけでなく、カレーの知識も一緒に味わう。
もっと、深く広くカレーとスパイスの魅力を知って楽しもう!

そんなカレーを極める心構えを持つのも素敵な気がしませんか。

因みに今、「カレー記念日」キャンペーンとして、
7月2日までにジュニアカレーマイスター講座を申込目場特典があるそうです。
まず、野菜ソムリエ認定レストランにてカレー記念日オリジナルメニューが
特典付きで楽しめます。
そして、抽選で5名にカレー総合研究所・所長兼カレーマイスター講座講師の
井上岳久氏の著書がプレゼントされるらしい。

このジュニアマイスターコースというのは、
「カレーとスパイスの奥深さや魅力を知り、自ら楽しむ」事が目的です。

知りえた知識を魅力的に伝えるコミュニケーション術を学び、
さらにどのように生かすのかをカレーパーティー企画にて
シミュレーションをすることでカレーの楽しみ方を体系的に学ぶのです。

カレ-マイスターで人生をもっと奥深くしてみるのもイイかもよ。


日本カレ-マイスター協会』








スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。