スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブでストレス解消

日本人の夏の飲み物といえば、麦茶。
麦茶の香ばしい香りは、なんとも言えません。

しかし、広い世界にはお茶にしてもいろんなものがあるようで、
ハーブティーなどは最近、日本でも人気が高いようです。

そんなハーブは、何もお茶だけでなく古来から日常的に
いろいろと利用されていました。
それは西洋だけでなく日本でも、薬草という名目で
使用されたものも多いようです。

とはいえ、ハーブとしての利用法は外国の方が長けていたようで、
生活の中に浸透しているみたいな感じがします。

スイスのハーブブランドの「Just」はハーブのパイオニア的な
メーカーも存在しており、厳選された原料で製品化されたものは
とても人気が高いようです。

例えば、そのまま肌に塗ったりできるハーブオイルなどは、
入浴時に使うとストレス解消にもなりますね。
数多くのハーブが程よくブレンドされた香りはさすがハーブ先進国です。
利用法も多いのでハーブ製品の定番だと思います。

また、ボディケアだけを言うと、ラベンダークリームが一番かな。
香りの強い香水よりも優しい香りは周囲に気兼ねなく使用できます。

同じく、スキンケア的に手肌の特化したカモミールハンドクリーム
甘い香りが心地よく、ストレス解消にはもってこいかも。
何といってもハーブは天然成分なので肌に優しく安心ですね。

そんなハーブを生活の中で利用すると心も豊かになるような気がしますよ。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。