スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャル野菜と現実野菜

人が生きていくには、人だけが存在するだけでは成り立ちません。
人の存在と共にたくさんの動・植物の存在が必須です。

しかし、広い庭や畑を所有するのは現実的には厳しいことです。
まして都会の真ん中やマンション暮らしでは、野菜栽培なんてのは夢の話。

ところが近頃は、鉢植え野菜という栽培で手軽に自然と触れ合う方法もあるみたいです。
自宅での野菜栽培なんかは自分で作った安全な野菜を口に出来ますし、
植物と触れ合うことで癒しの気分になれるかもしれません。
そんな現実の野菜栽培とバーチャル野菜栽培をリンクしつつ
情報交換するサイトの「iplant」というサービスはユニークです。

実際に自宅で栽培キットのミニ野菜を育てつつ、ネットサイトに用意された農場で
バーチャルの野菜を育てるというシステムに興味が湧きます。

手塩にかけて育てた現実のキット野菜の成長記録自慢も出来るし、
同時にバーチャルの野菜の方も育って言ってるので、
こちらの方の成長も情報交換して楽しむ事もできるのです。

現実とバーチャル。
どちらの方が難しいのか、育てやすいのか、なんとなく面白そうですね。





スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。