

懐かしのマカフィー

セキュリティが万全でないままにネットするのは余りに無謀。
パソコンの第一の脅威であるウイルスだけでなく、
その他、詐欺・迷惑メール・個人情報盗難など多種。。。

せめてセキュリティソフトには、万全を期したい。
そこで色々とセキュリティソフトを試しているのですが、
古いノートパソコンなので、出来るだけ軽いタイプが欲しいのです。
というわけで今回、マカフィー製品のインストールを試してみることに。

インターネットセキュリティ 2009

思い押せば、初めて買ったデスクトップパソコンにインストールしていた
セキュリティソフトがマカフィー製品でした。
久しぶりのマカフィーに、少し懐かしさを覚えます。

あの頃より一層の進化を遂げたと思われる「インターネットセキュリティ 2009」。
PC負荷の低減とスキャン時間の短縮やアプリケーションの起動も
速くなったそうで楽しみです。

では、まずインストールを。
インストール
さすがにインストール中は、CPU利用率は高いようです。

タスクマネージャー

チョット、最新プログラムダウンロードの時間が長めですかね。
と言っても、10分弱くらい。
全てのインストール完了まで45分くらいかかりました。

おぉ、デスクトップに燦然と輝くマカフィーのアイコン。
インストール完了

ツールバーのサイトアドバイザーが安心感抜群です。

サイトアドバイザー

では、まずは早速スキャンをしてみましょう。

ふーん、意外とCPU使用率は低いですねぇ。
これならブラウザ開いても大丈夫そうです。

スキャン

スキャンは思ったよりも早く感じました。
それと、休止状態からの起動はストレス感じませんね。

全般的にも動作が速く感じます。
また、よく起こしていたブラウザのクラッシュがありません。

もしかすると、そろそろお払い箱かと思っていたのですが、
これなら、まだしばらくこのノートパソコンも充分使えそうです。

セキュリティーソフトの軽快さは、パソコンの寿命も延ばしてくれるのかも。

マカフィー・ストア

かんたん、安心、全自動!マカフィーの安心・安全セキュリティソフト!




リンクシェア レビュー アフィリエイト













comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
