

かさばるアナログを

昭和の事をアナログ時代と言う人がいる。
確かに、流行の歌を聴くのは、ラジオ。
録音するのは、カセットテープ。
動画もVHSやペータの時代。
昔の懐かしいお宝の音源や動画は、すべてアナログのまま眠っています。

音関係は、簡単に手に入るので諦めがつくものの、思い出の動画は惜しい。
しかし、そんな思い出のアナログ動画データ
をDVDに簡単にダビングできるソフトがあるようです。

それが、「VHStoDVD 4.0 Deluxe」。

VHStoDVD 4.0 Deluxe

家族との思い出のVHSビデオや育児記録。
箱の中には、膨大なVHSテープが入っている家庭はウチだけではないはず。それに何よりVHSビデオテープはかさばる。
CD・DVDと比べると結構な場所を占拠してしまいます。

ところが、「VHS to DVD」を使ってVHSテープを
DVDダビングしてしまえると、単純に考えても数分の1のスペースで済む。
ついでにデータをまとめてしまえば、もっと少なくなるでしょう。

またこの「VHS to DVD」には、初心者用のワンタッチモードと、
映像編集までもができる「アドバンスモード」があるとのこと。

つまり、とりあえずダビングしたい人でも簡単に使えるし、
こだわりのデータ編集をしたい人にも納得の機能。と言う事かな。

そういえば、何十年振りかに引っ張り出したオーディオカセットテープ。
カビが生えてて大変でした。
無論、音もノイズだらけ。。。

それと、「VHS to DVD」は、なんとカセットテープをCDに変換することの可能だとか。
またイマドキのiPodに取り込むこともOK!

あぁ、もう少し早くカビが生える前なら良かったのに・・・。(-_-;)

それでも大切なVHS動画デジタル化はなんとか間に合いそう。

今度、かさばるアナログの思い出を、デジタル整理してみましょうか。



comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
