スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな運動が大きな愛を

「がん」と聞いて、その言葉に過剰に反応するのは、
本当の「がん」を理解していないからかもしれません。

もし、身近に、がんの人がいたら・・・。
もし、身内に、がんの人がいたら・・・。
もし、家族が、がんになったら・・・。
もし、自分が、がんになったら・・・。

なんだか想像するだけで気持ちがふさぎ込みそうです。

しかし、今、この瞬間、身近に身内に、家族が、
そして、その本人が現実にがんになっている人もいます。

がんという病気との闘いは、今の医療レベルもってしても厳しい闘いです。
体力的にも気力的にも、また費用の面での負担もあります。

がんと闘う人々や家族の負担を少しでも和らげるために、
医療費の負担を減らせられれば、安心して治療できるのではないか。

そんな目的を持って設立された「リボン運動 がん新薬を普及する会」。
ピンクリボン運動のリボン検索などを通じて、
がん患者の医療費負担を減らし、治療に専念してもらおうとする活動です。
あの乳がんを患っていたことから、啓蒙活動をしているタレントの
山田邦子さんが代表理事を務めています。

また、ピンクリボン運動ブログパーツなどをブログに掲載することでも
広くこの運動を告知し、皆の力でがんと闘う人を支援する事もできます。

わずかな効果しかない運動かもしれません。
ただ、たとえわずかで少しの力でも皆で何かをすることで、
いずれは大きな何かが出来るのではないでしょうか。

それを実証してくれそうな運動だと思います。

リボン運動


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。