スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真素材との出会い

ハッと、思わず息をのむような写真を見たことがあります。
また、ついつい見とれてしまうような美しい写真だったり、
なんとなく見ているだけで、楽しくなったり癒されたり。。。

そんな、写真のプロが撮っている写真ってのは素晴らしいの一言です。

ただ、プロの撮る写真を一般人が簡単に利用するのは無理な話。
とくに個人的に依頼してまで欲しい写真画像を手に入れられるなんて、
現実的ではありません。

しかし、国内外のフォトグラファーやデザイナー、クリエイター達から提供された
写真素材をウェブや印刷物、映像とかの媒体に利用できる「Fotolia」なら別。

その作品の数がナント、写真、イラスト、CG、動画などが700万点以上。
それらを無料の会員登録すれば、格安の料金で使う事が出来るのです。

特徴は、高品質なデジタルコンテンツが全てロイヤリティフリーという作品。
だから、一度購入すれば追加での著作権使用料は支払う必要なし。

自分の会社の媒体などに何度でも、期間制限も印刷数や配布数等制限なしで
利用することが可能になるというわけ。

また、販促・マーケティング活動などの挿絵利用できる通常ライセンスと、
画像をTシャツなどに商品化して販売利用できる拡張ライセンスもあり、
使用目的・用途によっての差別化と、大量利用向けの定額制での
「定期契約」も用意されているらしい。
その場合、最高で一枚15.6円まで作品単価が下がるようです。

企業としても思い通りのイメージ素材に巡り合えるチャンスといえそうですね。






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。