スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの桜色。

朝晩、めっきり涼しくなって10月にもなると、今年もそろそろカウントダウン。
少し気が早いと思うかもしれませんが、じぶんのように歳を取ると月日の経つのは早いものです。

そうでなくとも、ぼちぼち年の瀬の贈り物、お歳暮を考える時期。
やはり、お歳暮 ギフトは食べ物関係が無難かと思います。
それもグルメ お取り寄せならば、あまり嫌いな人はいないでしょう。

そこで思いついたのが、桜色。
桜は春のものだけと思っていませんか。
イエイエ、そうでもないのです。

とは言っても、桜は桜でも桜肉のこと。
そう、つまり馬肉の事ですね。

場人は意外と健康志向派には持って来いの肉。
なにせカロリーは牛肉と比較すれば3分の1程度ですし、
コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸も多く含んでいるから、
動脈硬化を予防にもなり血管も丈夫になるとか。

それに馬肉脂肪は魚のような不飽和脂肪酸が多いといいます。
また、鉄分も牛肉・豚肉の3~4倍で、カルシウムまで豊富なので、
貧血気味の女性にはオススメしたいですね。

キレイな桜肉の馬刺しの美味しさは絶品です。
ただ、どうせなら品質の良い馬肉を贈りたいものです。

そんな程よい霜降りの肉や赤身肉、新鮮な馬肉ならではのタタキなど、
思う存分堪能できるお歳暮 グルメなら喜ばれること確実。

そこで、馬肉専門店の「菅乃屋」に注目。
鮮馬刺しにこだわる「菅乃屋」は、飼育から生産まで自社牧場からの仕入れ。
そして、販売しているからこそできる徹底した衛生・鮮度管理。

とにかく新鮮で安心・安全な桜肉を食べる事が出来るようです。
だから大切な人への贈り物としては、勿論。
プレゼントやお祝い・内祝いなどの引き出物としても最適です。

贈答品にもヨロシイですが、季節はずれの桜色を
是非、我が家の食卓でも堪能してみたいものですね。






馬肉専門店【菅乃屋】









スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。