スポンサーサイト


今こそカナダへ

あぁ、しばし熱狂した冬季オリンピック。
自分みたいな、冬季競技にわかファンでも思わず熱中してしまいました。

残念ながら金メダルは無いままに終わってしまいました。
ただ日本の国自体に元気がないだけに、この結果も仕方がないのかなぁーと。。。

その点、開催国であるカナダは元気いっぱい、金メダルもいっぱい。
ハツラツとした勢いを感じさせてくれました。

昨年夏、カナダに行った時、あくる年のオリンピックに向けての準備やら
イベントやらもチラホラ見かけて、ナカナカ盛り上がっているなぁと感じたものです。

真っ白な雪一面で覆われた冬のカナダもキレイですけど、
夏のカナダは過ごしやすくて快適です。
車窓に映し出される実に雄大でおおらかなカナディアンロッキーの山々。
大地の持つ力強さには、地球に生かされているという感覚を確認できます。

雄大なカナディアンロッキー

透き通るルイーズ湖の遥か彼方に見える夏の雪山。
そのカナダならではの景色には悩みなど吹きと飛んでしまいます。

バンフ国立公園のルイーズ湖

またピースサインに見えるクロウフット氷河のように、
毎日がハッピーな気分でVサインしているような前向きさも
人生の中では大切なんだという事も学べました。

クロウフット氷河

ただ、バンフへ行くのに北カナダの玄関バンクーバーから
カルガリーまで一度乗り換えなくちゃなんないのがチョット面倒。

10何年か昔、来た時もそうだったなぁ。
やっぱ仕方ないのかなぁ。
自分が選ぶ便が悪いのかなぁ。
確かにパンフに直接は無理だろうけど、せめてカルガリーまで直接付く
カルガリー直行便があると便利だろうなぁ~・・・、といつも感じたものです。

ところが、この3月28日からエア・カナダには成田からの
カルガリーノンストップ便がついに週3便就航するとか。

それだとお目当て北カナダへの旅は断然便利なはず。
さすが金メダルいっぱいのカナダ。
よくぞやってくれました「エア・カナダ」。

しかも、就航記念で期間限定特別運賃設定もあるとか。
ナント、成田・カルガリーの往復で40,000円になる事もあるらしい。

エアカナダ

ただし、もちろん燃油特別付加運賃は別途だし、オンライン予約の
特別運賃で4月1日から23日までの出発、購入期限3月12日という限定モノ。

それでも成田・バンクーバー往復40,000円の魅力はスゴイ。
まだその上、現在「GO!アルバータ!」キャンペーン中。
景品は、「カナダ・アルバータ州 1ヶ月間の休日」いう超豪華。
それもある高級ホテルのフェアモントに滞在できるそうです。

凄いですねぇー。
ビックリですねぇー。
1ヶ月間、カナダの隅々を堪能できるカナダ三昧。

それどころか、もし1ヶ月もカナダで過ごしていたら、
日本に帰りたくなくなってカナダ人になっちゃいそうです。

うーん・・・まっ、それでもいいか。(^^ゞ



リンクシェア レビュー アフィリエイト








スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
