スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそカナダへ

あぁ、しばし熱狂した冬季オリンピック。
自分みたいな、冬季競技にわかファンでも思わず熱中してしまいました。

残念ながら金メダルは無いままに終わってしまいました。
ただ日本の国自体に元気がないだけに、この結果も仕方がないのかなぁーと。。。

その点、開催国であるカナダは元気いっぱい、金メダルもいっぱい。
ハツラツとした勢いを感じさせてくれました。

昨年夏、カナダに行った時、あくる年のオリンピックに向けての準備やら
イベントやらもチラホラ見かけて、ナカナカ盛り上がっているなぁと感じたものです。

真っ白な雪一面で覆われた冬のカナダもキレイですけど、
夏のカナダは過ごしやすくて快適です。
車窓に映し出される実に雄大でおおらかなカナディアンロッキーの山々。
大地の持つ力強さには、地球に生かされているという感覚を確認できます。

雄大なカナディアンロッキー

透き通るルイーズ湖の遥か彼方に見える夏の雪山。
そのカナダならではの景色には悩みなど吹きと飛んでしまいます。

バンフ国立公園のルイーズ湖

またピースサインに見えるクロウフット氷河のように、
毎日がハッピーな気分でVサインしているような前向きさも
人生の中では大切なんだという事も学べました。

クロウフット氷河

ただ、バンフへ行くのに北カナダの玄関バンクーバーから
カルガリーまで一度乗り換えなくちゃなんないのがチョット面倒。

10何年か昔、来た時もそうだったなぁ。
やっぱ仕方ないのかなぁ。
自分が選ぶ便が悪いのかなぁ。
確かにパンフに直接は無理だろうけど、せめてカルガリーまで直接付く
カルガリー直行便があると便利だろうなぁ~・・・、といつも感じたものです。

ところが、この3月28日からエア・カナダには成田からの
カルガリーノンストップ便がついに週3便就航するとか。

それだとお目当て北カナダへの旅は断然便利なはず。
さすが金メダルいっぱいのカナダ。
よくぞやってくれました「エア・カナダ」。

しかも、就航記念で期間限定特別運賃設定もあるとか。
ナント、成田・カルガリーの往復で40,000円になる事もあるらしい。

エアカナダ

ただし、もちろん燃油特別付加運賃は別途だし、オンライン予約の
特別運賃で4月1日から23日までの出発、購入期限3月12日という限定モノ。

それでも成田・バンクーバー往復40,000円の魅力はスゴイ。
まだその上、現在「GO!アルバータ!」キャンペーン中。
景品は、「カナダ・アルバータ州 1ヶ月間の休日」いう超豪華。
それもある高級ホテルのフェアモントに滞在できるそうです。

凄いですねぇー。
ビックリですねぇー。
1ヶ月間、カナダの隅々を堪能できるカナダ三昧。

それどころか、もし1ヶ月もカナダで過ごしていたら、
日本に帰りたくなくなってカナダ人になっちゃいそうです。

うーん・・・まっ、それでもいいか。(^^ゞ



リンクシェア レビュー アフィリエイト








スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。