スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抑止力としてのアイテム

ニュースでまた凄惨な事件が報道されている。
悲しい事だが、これらが現実。
またいつ自分が被害者にならないとも限らない。
実に世知辛いものだ。

せめて家にいる時ぐらいは安穏としていたい。
しかし、突如として理不尽な強盗の犯罪に合わないとも限らない。

そんな危険から防御するすべとしては監視カメラという手段がある。
これが身に見えるところに設置されているだけでも
随分と犯罪実行の抑止力が働くのではないだろうか。
それらが一般人にも必要とされている現代の社会事情というのも
なんだか寂しい気がするがいたしかたない。

それにしても最近の防犯機器の進歩たるや隔世の感がある。
監視カメラ・防犯カメラを扱っている「NetCam」のサイトを参考に
様々なアイテムを見てみたのだが、最新タイプのカメラにもなると、
その機能は驚異的でさえある。

画像の鮮明さは言うに及ばず、動画の鮮明さも抜群だ。
拡大にしても望遠鏡並みの画質なのである。
しかも、それら画像がライブで観察できる上にPCや携帯に転送できる。

そんな多くの機種が一般人の手に入れられる時代なのは
防犯面ではとても有難い。

それに設置した時の安心感は、価格以上のものがあるのではと思われる。
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。