スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の話題になるかも

どうも景気のあおりを受けているからなのかビールの消費量が低いらしい。
だがその分、発泡酒やカクテルの類は人気のようです。

中でも昨年来から人気の衰えないハイボールはいまや定番の雰囲気。
一般に日本では、ウィスキーのソーダ割をハイボールと呼びますが、
醸造酒を蒸留して作られたアルコール飲料をソーダやジンジャエールなどの
炭酸水や水、湯、フレッシュジュースなどのノンアルコール飲料で割ったものの事だとか。

じつはコレ、2・30代の独身女性のための癒しとして飲めるような
ほろ酔い商品を紹介している「ハイボール館」というサイトの受け売りです。

それによると、実は、チューハイにしても、焼酎を炭酸水で割った
「焼酎ハイボール」というのが正式名称。
それを略して「酎ハイ」になったんですって。

その「ハイボール館」にて、チョット面白い商品を見つけたのでご紹介。
ハイボール館からの新商品『プチハイゼリー
お酒に弱い方にも楽しみながら食べられるというゼリー製品です。

今なお人気の高いハイボールをもっとおいしく楽しく食べられそうな
大人のスイーツとして新食感なアルコール入りゼリー。

何せゼリー工場の開発スタッフが全て女性というこだわりの逸品。
女性による女性のための新感覚ハイボールゼリーなのです。

しかし、カワイク見えても小さくても、アルコール度数は7%。
その辺のビールよりも強いのです。
油断してるとほろ酔いどころかチッョと危険なプチゼリーです。

味も人気カクテルがベースだとか。
売れ筋リキュールのおいしさをギュッとゼリーに閉じ込めてます。

この夏、話題になりそうな予感のプチハイゼリーです。












スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。