スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を軽くするエッセンス

朝起きた時に疲れが取れていないと感じることってありますね。
仕事の悩みや毎日の雑事に振り回されている時ってあります。

そうかと言って、うまくストレス解消も出来ない時ほど
心身ともに疲れてしまって話もしたくないほどに。。。

体の疲れと心の疲れの両方を一度に取ってくれるような
都合のよい方法は無いものでしょうか。

そんな時、気になるキーワードを発見。
それが「バッチフラワーレメディ」。

自分で自分自身を癒す療法とでも言えばいいのでしょうか。
イギリスで生まれましたものらしいです。
考案した高名な医師のエドワード・バッチ博士に由来する名前だとか。

野生の植物の心や感情を癒す力を利用する事を研究し作り出された
フラワーエッセンスからなるバッチフラワー。
それらフラワーレメディは、薬ではないから体に無害で副作用がない。
まさに植物の持つ不思議なチカラ、フラワーエッセンス ヒーリングと言えるでしょう。

イギリスでは現在、老舗デパートの「ハロッズ」や大手ドラッグストアチェーンなど
約5,000店舗がバッチフラワー レメディを取り扱っているそうです。
それに比べるとまだまだ日本での浸透度は低いようです。

植物の力で心を癒す「バッチフラワー」。
気になる依存性や習慣性もないのは安心して使用できますね。

心を癒して軽くなれば、体も軽くなりそうな気がします。

何かとストレス社会の日本でも今後は注目されるのではないでしょうか。






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。