

切手大の小宇宙

どんどん便利になる世の中。
ことデジタルの世界に関しては、隔世の感が半端ない。

次から次へと出現するテクノロジーの進歩に、
自分自身の利用する能力が追いつかないほどだ。

しかし便利になるのは良い事にちがいない。
特に携帯やスマートフォンなどの便利さは生活を快適にする。

出先きでいつでも連絡が出来るだけでなく、
デジカメ機能のおかげで気軽に画像データが保存できる。
それもあの小さな小さな、メモリーカードの中にである。

普通のデジカメ用でさえ切手ほどの大きさ。
しかも携帯用はもっと小さい。

その小さいメモリーカードに保存できる容量は膨大だ。
カセット・VHS・フロッピーと生きてきた世代の者にとっては、
鮮明な画像や動画、膨大な楽曲などが詰め込むことが可能であることは、
まさに小宇宙くらいのデータ料にさえ感じられるのだ。

そんなフラッシュメモリーカードのメジャーブランドのサンディスクが、
キャンペーンをやっているらしい。

ボルネオ島の旅が当たる!サンディスク「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーン

動物写真家の前川貴行による動物たちの迫力の撮り下ろし画像が
掲載されています。

こんなに迫力のある画像でさえもデータにしてしまうと切手大。
ほんとに便利な世の中になったもんです。(゜_゜)

ただ、一つ困ることがあるとするなら、カードが小さすぎてしまう事くらい。
いつもどこに置いたか分からなくなることがある。

だがそれは自分のせいであって、決してメモリーカードのせいではない。(^^ゞ








comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
