スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と知らない乾電池

家の中の電話機や家電製品、ゲームに時計。
見渡しただけでも意外と多くの乾電池が使われています。

もはや乾電池は、普通の日常生活を営む上でも必須アイテムの一つです。

ただ便利さゆえに取り扱いもいい加減になりがち。
気が付くとかなりの期間、乾電池を入れたまま使わずにいると、
機器の中に入れている乾電池に異変が。。。

白い粉が吹いてたり、ひどい時には茶色の液体が漏れてたりして、
慌ててしまった経験も何度か・・・。

マクセル電池のポータルサイトDENCHI NAVIによると、
この「液もれ」の状態は家電製品の故障の元にもなるし、
万一、子供でも舐めると大変な事になるそうです。
それどころか手で触れたり、吸引してもよくないらしい。

それを防ぐためには、マクセルのアルカリ乾電池「ボルテージ」
のような液もれ防止設計を採用したものわ使うといいですね。

何でも、液もれの原因は水素ガスの発生だとか。
その水素ガスの発生量を減少させているので液漏れしにくいというわけ。

だから「ボルテージ」は、万が一に液もれした場合でも、
電池交換か機器の修理・交換までしてくれる「5年間液もれ補償付き」。

因みに、現在、クイズに答えると抽選で10名に「JTB旅行券10万円分」
の当たる「ボルテージ サマーキャンペーン2010」も 実施中です。

携帯の方はこちら


以外に知らなかった乾電池の知識が勉強になるので、
一度覗いてみると面白いですよ。

アルカリ電池 ボルテージ





スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。