スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境調査の会社

こんばんわ☆

きょうは我が家のフレンチブルドックのブルクと

お散歩しにでかけました。

いつも近くの公園に散歩しに行くのですが、

きょうはクルマで実家の自然がたくさん残っている山へ行きました。

山といっても道がちゃんと舗装されているので、

普通にお散歩できるんですけどね~☆

わたしが子どもの頃はイノシシとかがでて少し危なかったり


したんですけど、いまはまったく見なくなりました。

自然の環境が変わってしまったんでしょうね。

少しさみしい気分になりました。

ブルクはいつものお散歩コースとは違うため

すごいはしゃいでいましたね~すごいカワイイ☆

昔といまでは環境が変わって野生生物が減少しているみたいで、

それを調査する企業さんもあるみたいです。

『中外テクノス』さんでは専門調査事業の一部として

動物・植物・生態系調査をしているみたいですので紹介します。

■動物・植物・生態系調査

環境影響評価(環境アセスメント)で調査項目として掲げられる
「生態系」「植物」「動物」の調査を実施しています。

野生生物の保全のため、レッドリスト(日本の絶滅のおそれのある野生生物の種)も含め、
植生や行動圏・繁殖状況について専門技術者が調査を行います。

外来種や生物多様性における調査も可能です。


環境調査を知ることは、未来を知ることにもつながる気がします。
普段はあまり実感できにくい環境の事を少し考えてみるのも大事なことです。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。