

ウイルスバスター2011のベータ版

最近、クラウドやスマートグリッドなどの言葉をよく耳にします。
これからも更にネット社会は益々発展をしていく事でしょう。

しかし、どんなに発展しても重要なのはセキュリティ。
システムが複雑になればなるほど、ウィルス対策などを怠ることは許されません。

そんな自分は、かねてよりのトレンド派。
トレンドと言ってもトレンドマイクロ。
つまりは、ウイルスバスター利用者というわけです。

そのウイルスバスターが、次世代バージョンの2011発売前のβ版である
ウイルスバスター2011ベータ版」について評価アンケートを始めたという。

ならば、トレンド派として参加せずにはいられません。
及ばずながら一助にでもなればと思います。

確か前回バージョンで大幅にクイックスキャンの時間改善や
起動時間が改善されていたはず。
これ以上の快適動作を期待しても良いのでしょうか。

アレアレ、こちらのノートパソコンはメインで使用してないだけに
まだ「2009」バージョンでした。
言い訳するようですけど、メインPCの方はちゃんと2010版です。
ではまず古いバージョンをアンインストールと。。。

アンインストール

少々古いパソコンだけにアンインストールもインストールも時間がかかりますが、
これはトレンドさんが悪いわけではないので仕方がありません。

インストール

それでも2・30分にてインストールまでが完了。
燦然と輝く、(仮)の文字がニクイ。

早速アンケートの指示に従って利用してみましょう。

2011(仮)

試用版のインストールとクイック検索。

クイック検索

次がテストウイルスの削除試行か。
なんだか緊張するなぁ。

ヨシッ。
さすがウイルスバスター、簡単にこなしました。
そして、不審なページのWebサイトも見事にブロック。

次は、アップデート及びバージョン確認も問題なし。
挙動監視コアドライバのバージョン確認にツールバーの確認。
ここまで全て順調です。

さて、いざシステムチューニング。
このチューニングの便利さが、他のソフトよりも使いやすくて便利。
PC内部を最適にチューニングしてくれるので気持ちよいのです。

これまた見事にパフォーマンス、プライバシーなど完了。
かなりのチューニングがなされています。
レジストリ変更が193項目に、ソフトウェアの履歴削除が142件には正直ビックリ。
しかも、前バージョンよりも格段に素早い。

その後、諸々のテストと確認をした後にアンインストール。
エェッ?!
アンインストール?

もう早くもこれでお別れですか。。。
残念。

それにしても、格段に素早く快適になった「2011」は、
ますます利用しやすくなってました。

早く「2011」の正規版が出るのを心待ちにしております。


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ウイルスバスター




リンクシェア レビュー アフィリエイト


















comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
