

きもちを知りたいから

ほんとにキミは気まぐれだよ。

また寝てばかりいると思えば、いきなり窓の外に向かって鳴いたり、
たとえ夜中だろうと寝ている人のお腹の上を走り回ったりする。

いつも自分勝手でマイペース。

そんなキミが、実に・・・・・愛しい。

今や、我が家に来て既に6・7年かな。
すっかり大人というよりも相対年齢では、人生の先輩かも。

あぁ、子供の頃は可愛かった。。。
あどけない姿に癒されたものです。

麗しの頃

そして、また毎日のいたずらにも困らせられたものでした。

猫が爪を研ぐのは当り前。
自分の研ぎたいところで研ぐのも仕方のない事でしょう。

ちゃんと用意した爪とぎ用のアイテムで爪を研いでくれるのはいいけど、
それ以外の場所でも研いでしまうのは勘弁してほしかったです。

特に興奮した時にふすまの表面のザラザラしたところで研ぐクセ。
ほんとに困りました。。。

本人にとっては、最適なのかもしれませんが、こちら側には最悪。
無残に破れはてていくふすまの姿が悲しかったのを覚えています。

今の新居にはふすまは無いものの、つい興奮し過ぎた時に
カーテンや網戸によじ登ってしまうのは何とかしていただきたい。

そして登っている時、注意して叱られているのに
人ごとのようにキョトン顔でいるのも何とかしていただきたい。

もう、ホントにキミの気持ちが知りたいワ。。。

との思いから買い始めた「ねこのきもち」。

ねこのきもち

しつけの方法から、健康情報、種類や状況による飼い方・育て方、
またペット用品などの情報が掲載されていて為になります。
猫の気持ちを知りたい時には、一読するのが近道。
まさに猫の気持ちと人の気持ちとをつないでくれる翻訳機能を持ってます。

このバイブルとも呼ぶべき本のおかげで、今までの悩ましい行動の数々が
少しでも理解できて来たのではないかと思います。

因みに、最近のクセというのか、お気に入りというのか。
布団とパットの間にハマるのがプチブームのようですネ。

カバーにはさまる

まっ、これも狭い所が落ち着く猫の性分だと本に書いてあったし。
堂々たる落ち着きっぷりに、注意の言葉もありません。

こうして今でも一緒に仲良く生活できるのも「ねこのきもち」のおかげです。
いろんな付録のおもちゃやアイテムが、意外と結構役に立つ。
本屋には無いので、毎月の「ねこのきもち」の到着が待ち遠しいです。

って、ウチの猫も言ってるようです。

ねこのきもち

それにしてもキミ、
そのカメラ目線は、なんかわざとらしいゾ。

オススメしたい気持ちは分かるけど、下心があるみたいじゃないか。

まぁ、それも猫の特性なのかナ?


いぬのきもち・ねこのきもち

ねこのきもち




リンクシェア レビュー アフィリエイト





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
