

風情のある「付箋」

普段、あまり意識せずに使っているけど、もしなくなると困る物。
その一つに「ポスト・イット」がありますね。

ただのメモ帳だと、知らないうちに何処かに行っちゃう。
その点、「ポスト・イット」だと、すぐに目の付く所に貼れて便利。

そんな「ポスト・イット」ですが、アメリカの化学メーカーの3Mが
始めて販売に至った裏話は有名です。

それは1969年、研究員が強力な接着剤の開発を目指していたものの
逆に非常に弱い接着剤が完成。
むろん常識的には弱い接着剤なんて役に立たない。

ところが、年月は流れて1974年。
別の研究員が本の栞への応用を思いついた事が、
「ポスト・イット」の歴史の始まりと言えます。

「ポスト・イット」、日本語で言うなれば、「付箋」でしょうか。
その「付箋」は今や事務仕事には欠かせません。
オフィス内ではなくてはならないアイテムの一つ。

そこで、こんな「付箋」でも、もっとお洒落でオリジナリティーのある
「ポスト・イット」にしてみても面白いのではないでしょうか。


3Mオンラインストアのポスト・イット®オンラインプリント i-Noteがそれ。
世界に1つのオリジナルポスト・イットが、作れます。
しかも、Web上のサービスで簡単に。

オリジナル画像が自由に配置でき、好みの文や背景を挿入可能。
こんな「付箋」ならオフィスだけでなく家庭でも使いたくなりますね。

気分によって使い分けたりできますから、まるでメールの絵文字みたい。
連絡事項を伝える時も明るい気持ちになれそうです。

自分が作るなら、美しい風景画像入りなんか良さそうかも。
まるで絵葉書のような「付箋」なんて風情があってイイですね。


ポストイット オンラインプリント i-Note


ポスト・イット(R) オンラインプリント i-Note





リンクシェア レビュー アフィリエイト





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
