

言葉のチカラ

時に言葉は、人を傷つけ悲します。
また、時に言葉は、人を勇気付け癒します。
その時々で言葉のチカラは、強くも優しくもなる。

そんな言葉のチカラで人生も変わる時がある。
その時の言葉はまるで、宝石の様な輝きと美しさを感じさせます。

テレビCMでもよく見るジュエリーブランドの「ジェムケリー」の
幸せ感満点の「ピンキーリング」や輝きで人を魅了する
ゴージャスな「ネックレス」の如き輝きを持つこともあるのです。

因みに、そのジェムケリーの中野猛社長が開催している企画の
ジェムケリー 心の言葉コンテスト」に注目。

人から言われて嬉しかった言葉、勇気付けられたり感動した言葉、
そんな思い出に残る大切な言葉をTwitterで投稿すれば、
『ジェムケリー天然本水晶ロゴ入りパワーストーンブレスレット』が
ゲットできるかもしれないとか。

実は、今も心に残る一言があります。
今の時代、誰もが経験する可能性の高い「介護」という生活。
介護は、するほうもされるほうも大変なものなのです。

そこには、人には理解されない厳しさと寂しさがあります。
でも頑張らねばと思う自分がそう思うほどに、心に空虚さが渦巻く。
そんな終わりのないまるで暗黒の世界に迷い込んだ気分に陥ります。

何をしてもただただ辛く感じてしまう。
そんな時に言われた言葉があります。

「そんなに頑張らなくていいんだよ。」

それは、介護されている父からの言葉。

介護させているという罪悪感を持たせたことの後悔と共に、
この人は分かってくれているという安堵感に涙しました。

そして、自分はもっと頑張れる覚悟ができました。



comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
