スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台車は便利アイテム

寒っ!
なんだか急に冬模様てす。

今朝、ごみ出しに行く時に、ウッカリ薄着で外に出ると
あまりの風の冷たさに風邪をひきそうになってしまいました。
今年の夏は暑かったけど、冬は冬で寒くなりそうです。

燃えるゴミなどの普通のごみ出しは、集積場も家の近くなので
対して苦にもなりませんが、再生資源の不燃物のごみ出しの場合、
町内だけど少し離れた場所の為にいつも苦労しています。

重い新聞紙や雑誌の束やビンとか空き缶の入った袋を抱えて
何度も歩いて往復するのは大変なのです。
そうかと言って車で運ぶほどでもないし、自転車では載せきれないし、
いつものことながら煩わしく感じている次第です。

でもこの前の不燃物収集の時に見かけたのですが、
近所の人が新聞紙やら雑誌の束や壊れた家電品などの不燃物を
手押しの台車に載せて運搬して来ていました。

どうやら歳のせいで、新聞紙などの束は重くて持てなくなってきたから
楽に運ぶのによいものは無いかと探していたら見つけたと言います。

なるほど、自分も当初は折りたたみ式のハンドキャリーを使って
運んでいたのですが、あれは余りたくさんは運べないのでやめました。
しかし、台車なら一度にたくさん運べて楽なのは確か。
自分も一台欲しいと思ったけど、どこで買ったか聞きそびれてしまいました。

今度の不燃物の日は今日より寒い日になっているでしょう。
その時にまたいつものように何度も運びたくない。
それまでに手に入れたいものです。

さて、どこで買えば・・・。

実は売っているところを見つけました。
答えは、なーんだ「明日来る」のアスクル。
言わずと知れたオフィス用品通販のアスクルです。

翌日配送がモットーなので社名もアスクルと聞いたことがあります。

そうか、台車もオフィス用品の部類になるのか。
サイト内には、オフィス用品アスクルの台車特集もありました。

もし買うとなるとやはり、丈夫で耐久性に優れたスチール製台車かな。
ナンシンのスチール製運搬台車のDX-111なんて良さそうです。
耐荷重が150kgもあれば、我が家の不燃物なんて余裕です。
それなのに価格も思ったほど高くない¥6,300也。

これがあると、町内の酒屋でビールのまとめ買いも平気。
何かと便利に使えそうなアイテムになりそうな予感です。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。