スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが、Shadeクオリティー

あえて掲示板的表現語を使わせてもらうと、

「新手の神が降臨した。」

ニコニコ動画公開中のの3Dアニメムービーにそう感じた。

それが、完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPV
コレだ。



公開5日にての20万再生、1万コメントも納得のナットク。

一見、よくあるロボットと美少女という定番な組合せ動画なのだが、
動画グラフィック、マンガ界など日本のグラフィック界の礎とも
呼ぶべき3DCGソフトの「Shade(シェード)」により作られている。

しかも、そのShadeがバージョンアップし、「Shade 12」として
12月3日新発売となるらしい。

一昔なら、CGソフトなんて専門家の持つアイテムでしかなかったモノ。
それが、今や誰にでも使いやすく3D映像が作れる新機能も増えた上に
その値段がナント、12,800から84,000円というプライスときた。
モチロン、Windows版・Mac OS版と揃い踏み。

そのクオリティーの高さは一見にしかず。

まずは、ムービーを見て感じるしかないだろう。

時代は、3DCGソフトの世界をここまで進化させてしまっていた。

この完成度には驚愕を超えて、涙が出そうになってしまう。

因みに自分はオタクでもなければ、マニアでもない。

デジタルは好きだが、アニメに傾倒もしていない。

そんな自分がはからずも見入ってしまった完成度。
このShade 12のポテンシャルに妬ましささえ感じた次第なのです。




スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。