スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DYMという会社は興味深い

春になると話題になる新卒の雇用状況ニュース。

企業が景況感から雇用を控え気味なのは仕方ないにしても
雇用される側としては企業に対する魅力が感じられないと
面接の応募さえする気にならない。

名の通った一流企業ならば、将来安泰かというとあやしい。
日本の国自体の先行きも慮れる今日なのだ。

例え今は無名の会社であっても働きがいのある会社は
それだけで魅力ある企業と言えるだろう。

例えば、株式会社DYMなどは、売上と利益ベースを見るだけでも
前期比で2・3倍ペースで成長している。
数値だけでも十分魅力だが、それだけではないものもあるようだ。

それは、企業として目指す方向がITと医療というニッチ世界。
そこでの世界NO.1企業を目指すという目的志向もさることながら、
DYMは、学歴や実績等には関係なく現在からの活躍のみが重視される。

つまり職位や待遇が完全実力主義という簡単なルールである。
逆に言えば毎日を安穏としている者はいない。

社長のインタビューを見れば分かるが、既成概念にとらわれない
ベンチャーとしての風土を重要視している。

真剣に仕事に打ち込める環境を提供している事も魅力の一つだと感じた。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。