FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーレーグースを世に広めねば。。。

薬膳島辣油」も良いけど、コーレーグースは、いつブレイクするのだろう。
コーレーグースとは、沖縄の方言での「トウガラシ
沖縄県の代表的な辛味調味料なのです。

簡単に平たく言ってしまえば、「沖縄版タバスコ」
なんと言っても、沖縄そばには欠かせません。
しかも、沖縄そばだけでなく、結構いろんな料理に合います。

手作りで食堂には、必ずテーブルの上に常備されているもの。
あんまり目立たないので、気が付かない観光客もいるかも。

作り方は、お店や家庭により違いはあるけど、基本的には、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ調味料。

とにかく、メチャクチャ辛い、一滴だけでも汗が吹き出すホド。(*_*;
この尋常の辛さでないカプサイシンが、アドレナリンの分泌を促してくれるのだ~!\(~o~)/
コレさえあれば、夏バテ知らずなのさ!(*^^)v

でも後味は、意外とサッパリしているから、クセになること間違いなし。
このバジルの入ったコーレーグースなら、サラダやイタリアンなどにも使えて料理の幅も広くなる。

【ポイント最大11倍 5/24 23:59迄】練りバジル入り島とうがらし120g入りシニア市場 練りバジル入り島とうがらし

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。