

秋のクッキーダイエット継続中

さてと、大豆気分「豆乳クッキーダイエット」始めてから早くも4日。
思ったほど、難しくないですな。(^^)v

1日に1食だけ、自分は夕食代わりに、大豆気分「豆乳クッキーダイエット」を食べるだけだから。
まだ4回だからかな。。。
コレからが、キツイ正念場になるのかもネ。

キツくなって来たら、ヘルシー料理にも挑戦してみよ。
「大豆気分」のホームベージに「さなえのダイエットレシピ」がたくさん紹介されている。
かなりの種類のヘルシーメニューが載っている。
それに挑戦してみるのも、気分転換に宜しかろう。

気の付いたことと言えば、やはり、どうしてもクッキーだけに水分が欲しい。
手引書にも水分は、たくさん飲んだほうが良いと書いてあった。

だが、カロリーの高い清涼飲料水を飲んでしまっては、元も子もない。
ここは、水かノンシュガー飲料で我慢するべし。
今日もおいしい水で流し込もう。。。(^.^)

水とクッキー

このダイエットには、水分も大切なのだ。
クッキーに含まれる「おから」の繊維質が、水分を吸って胃の中で膨張する。
それにより満腹感が得られるから、食欲を抑えられるのだ。
確かに、食べた後の満腹感は、大したものだ。

乾いたおから →水分を含むと・・・→ 水分を含んだおから
 オォ!!(゜o゜)
お腹の中では、こんなに増えてるのか。。。(*_*)

物を食べない危険なダイエットとは違う。
腹が減ってどうにも気が狂いそうだぁー!!!みたいな。。。
そんな辛い感覚が少ない。
まっ、豪華な晩餐の楽しみは、一時お預けって事で。。。今しばらくは我慢。(-_-;)


効果の一応の目安として、9回食べたら4㎏の減量が可能らしい。

ほほぉー、随分簡単におっしゃって下さる。。。
10日足らずで4㎏も体重落とすってのは、かなり酷な設定だぞ。
大丈夫かな・・・(~_~;)

だが、不思議と体調は良いゾ。(*^_^*)
このクッキーの原料は、北海道十勝産の天然国産大豆である。

味もお菓子のクッキーよりは、やや甘さ控え目程度の美味しいクッキーだ。
その道60年のべーカリーショップシェフこだわりの本格派の味。
ビタミン・ミネラル等もバランス良く配合されておるとのこと。
一袋一食分(33g:146kcal) に含まれる成分 クッキー1袋分に含まれている栄養成分

ソレから、大きな声では言えないが・・・
おからのせいであろう、朝の○ンチが出るわ、出るわ!(^^)v
快調ならぬ、快腸なのは、うれしい副産物だ。

○ンチの重さ分だけでも、かなりの減量になってんじゃないか?
何より、お通じが良いと、気分も良くなる。
よくアリがちの、ダイエットしている悲壮感が無くて良い。

体も何だか、軽い気がするゾ。
これならば、期待ほど体重が落ちなくても後悔しないかも。。。(^.^)

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
