

やっぱ、焼き鳥丼は美味いわ。

楽チン
メンドウなし
焼くだけ
好きなフレーズのオンパレード。

かといって、決して、中途半端な物ではない。
飼育期間、平飼い、飼料等にもこだわりを持った鶏であります。
ゆえに、職人によって「完全手ばらし」される価値があると言うもの。

その上での「楽チン・メンドウなし・焼くだけ」なのである。

ならば、焼き方にもこだわりたい。
なんて、大見得を切るほどのモノではありません。


大好物のニンニクのみじん切りをラードで炒める。
はい、鶏肉投入。
先に、皮目をパリッとするまで、強火でコゲ目を付ける。
はい、ひっくり返す。
反対側は、火をめてアルミホイル乗せます。

とにかく、じっくり、ゆっくり火を通す。(固くならない)
ホイルでなく、フタでも良いけど、洗うのがメンドウ。(ソコは手を抜く)
大さじ二杯の(白ワイン)を入れて、ジュワっと蒸らす。
タレは、ココで一緒に入れる。

味の決め手、『甘熟 りんご酢』を小さじ一杯加える。
さっと、全体をからめたら、やっと出来上がり。

うぅぅ、半端にメンドウ!(^^ゞ


しかもまだまだ、ついでの一手間。
プレーンオムレツを乗せる。(トロトロで)
すると親子丼になる。
両方共に焼いて作ってるから、焼き親子丼?(・・?


コノ品、冷蔵で頼むと、ネギがサービスになるのだが・・・
急いで食べなきゃと、気もソゾロ。
冷凍庫に貯め込んで置く事で、ワタクシの精神は安定されている。
とりあえず、ネギは、自前で。。。

本格派やきとり丼(お試し5食セット) やきとり丼


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
