スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーのコンテストか・・・。


カレーこだわりレシピ コンテスト」なるものを
ファミリーマートが主催している。

我が家自慢のカレーのレシピとアイディアを投稿させて、応募作品のなかから、優秀作品(10作品)をファミリーマートとYahoo! JAPANが選出すると言う。

フム・フム、ファミマとヤフーのコラボとは、変わった組み合わせだ。(?_?)

丁度、我が家もカレーの日だ。
ついでに投稿しておこう。

レシピに自慢するほどの点は無いのだが、
強いての、こだわりと言えばルーの組み合わせかな。
ウチのカレーもコラボが基本だ。

ベースのルーには、ハウスの北海道ホワイトカレーを使う。
しかし、初めに作るのは、同じくハウスの北海道チャウダーなのである。

ハウスの名コンビ 我が家の名コンビ

こいつらは、ハウスの名コンビなのである。
とに角、とても相性がヨロシイ。(^_^)

初めはクラムチャウダーを作るような作り方そのままだ。
そのまま完成させては、ただのクラムチャウダーになってしまう。

ゆえに、ルーを加える時に好みの割合にスルのだ。(^_^)
うちでは、ホワイトカレーとチャウダーのルーを、6対4の割合で使う。

見た目が、ホワイトシチューのようだが、香りとコクはナカナカの物。
あくまでも我が家では、カレーなのである。(^^ゞ

あまりややこしいレシピはありません。(^_^;)
実に基本に忠実なインスタント。

それでも、ダシとなるスープは、粉末鶏がらスープとコンソメ。
具材には、ベーコンにアサリの剥き身がメイン。
野菜は、玉ねぎとキャベツ、そしてジャガイモ。

言うなれば、チャウダーカレーだ。
私の場合、野菜は大き目が良いのだが、・・・(-_-;)
今日は、勝手に小さく切られているのが少々不満。(ーー;)

ホワトカレーが元々白いので、パッと見た目がクリームシチューのようだが、
これで結構スパイシーである。
そこいらのシーフードカレーより数段美味い。
と自画自賛。(^^ゞ

是非、これからのトレンドカレーとして、提唱したい。

クラムチャウダーカレー
 「探索犬」のクラムチャウダーカレー

スポンサーサイト

comment

Secre

是が非でも試すべし・・・。

白カレーとチャウダーは、最強のタッグであるゆえに是非とも挑戦をば、願いまする。

はじめまして。

ホワイトカレーって、そういうものがあるのは、知っていたけど、
食べたことがなくて・・・。
見た目は、ホワイトシチューのような優しい味に見えるけど、
結構スパイシーなんですね。
なんか、試してみたくなりました。
チャウダーとあわせるのが、また、味が深くなって、美味しそう♪
ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。