

Z会は、学生だけじゃない。

Z会」と言えば、小学・中学・高校生への通信教育講座で有名。
大学の合格シェアでは、東大53.3%・京大46.7%というから、通信教育では
今や実績と信頼のトップブランドである。
そして、そのZ会には、社会人用の講座もあると言うのだ。(゜.゜)

大学生が大学院を目指すための特別講座や、社会人がスキルアップを目指して
資格試験に挑戦するための講座である。
講座名は、「Z会キャリア開発コース」と言う。

当然だが、昔はこんな便利なものは無かった。
私なども、若い頃は国家資格の試験にも挑戦したものだ。

しかし、やたらと参考書を買いあさっての闇雲な独学では、なかなか難しい。
勉強方法に自信が無いから、心配になって来るのだ。
自分のレベルと資格に対しての必要な知識を確実に手に入れるためには、
誰か経験者に教えを請うのが間違いない道だ。
だから、仕様が無いので専門の講座教室に半年間ほど通い詰めたものだ。

ところが、コレが、結構面倒であった。
雨の日も風の日もスケジュールと時間に従っての通学は、学生時分ならまだしも、
社会人となってからは思うようにはいかないものである。

時間通りに都合良く進まないのだ。
予定は未定とは、このことであった。
その点、「Z会キャリア開発コース」ならば、通信講座であるから融通が利く。
目的に沿った、無理と無駄の無いレベルを的確に指導してくれるから心配ない。

まったく良い時代になったものだ。(^_^;)


Z会キャリア開発コース 「Z会キャリア開発コース

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
