スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のソフトウェアで、世界を変えるのだ。


軽量で人気のウェブブラウザ。
国産の「ルナスケープ(Lunascape)」を使ってみた。

Lunascapeは、タブ型ウェブブラウザということである。
最初は少々戸惑いもあったが、慣れればややこしい操作はない。
むしろ使い込めば、使うほどにその世界最高峰の機能性に感謝する。

コレならば、初心者にも使いやすいだろう。
元来、機能の豊富さと操作性は、どうしても相反する事となる。
機能を追及することで、詳細な機能を加えてしまうからだろう。

だから、視覚的にも直感で理解しやすいデザインが望まれる。
その点でも、「ルナスケープ(Lunascape)」なら問題ない。
実際に使用してみることで自然と使用法も解ってくる。

何よりも特筆すべきは、そのカスタマイズ機能。
多種多彩な機能が、簡単に望むだけ手に入る気がしてくる。

例えば、タブ、一覧表示モードで複数webサイトを一度に閲覧したり、
お気に入りブログの更新を知らせてくれる、RSSリーダ&ティッカー機能が標準装備だったり、


RSSリンクを、お気に入りにドラッグ & ドロップしておく。
すると、自動的に最新情報へと更新している。
最新ニュースが、あれよあれよと言う間に集まってくる。
欲しいだけの情報が、欲しいだけ手に入る。

挙句の果ては、閉じてしまったブラウザや書きかけの文書を復元可能とする
文章保護機構までも搭載しているのである。

どうも初めは、お気に入り管理ソフトだったらしい。
なるほど納得できる。
便利すぎるというのが、、Lunascapeの大きな特徴でもあるのだろう。

全く日本というお国柄らしい話である。


累計500万以上のダウンロード実績は伊達ではない。
当然、無料だ。
誰でも気軽に試すことができる。
気に入らなければ、アンインストールして削除すればイイだけの事。
なんら義務も罰則も負うことはありませんから念の為。

Lunascape4 Beta版 「ルナスケープ(Lunascape)

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。