スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからコンニャク

今や、「ダイエッター」の世界では話題沸騰。

津軽雪花おからこんにゃく

ダイエットだけでなく、生活習慣病の患者や健康志向の人々に注目されています。
今や「メタボリックシンドローム(内臓脂肪による代謝異常症候群)」に、戦々恐々。(-_-;)
「食」で戦える強~いアイテムがコヤツ。

作り方は、読んで字の如く。
おから」+「こんにゃく」、そしてが原料です。

キャッチコピーは、「焼く!揚げる!まるでお肉みたい♪」
「おからとコンニャクを混ぜて熱を加えると、肉ソックリの食感になる。」のデスと!(+o+)
それを発見した料理研究家の方と、コンニャク会社のコラボにより作られた逸品。
ナント、コレは、特許も取ってあるスグレ物。

こういった物は、食べてみなけりゃ分かる訳ナイ。(^-^)
レシピもたくさん紹介してるし・・・試してみませう。

おからこんにゃく 「おからこんにゃく」

否定的な感想
・何の予備知識もなければ、確かにナンカの肉と、思ってしまうかも。
・端肉を集めて作った、成型肉を脂身抜きした感じ。
・赤いビニールに包まれてた、ウインナバーガーみたいなのにも似てる。
注意点)製品自体には、油分が感じられない。
     物足りなさから、調理時に油分が足したくなる。
     すると、カロリーは当然高くなる。
     ダイエッターの方は、注意が必要。

肯定的な感想
・調理方法で、味の加減が簡単。
を加えず、ヘルシー系ので調理すれば、カロリーも低く抑えられる。
・厚切り・薄切りで調整できる独特の食感は、慣れると快感。
・お年寄りや生活習慣病の人には救世主。

調理のウデに自信がナイ方向きに、「から揚げ」にした製品がある。
コレが一番、ウマイ!

* 裏ワザ *
「1度冷凍してから自然解凍し、調理すると、なお「肉っぽい」食感に近づく」という。
つまり、高野豆腐的な扱いの手法で、調理しろって事。

結論!』
精進料理的、ベジタリアンフード!
料理次第で、どんな風にもなる。
調理が得意な方は、楽しめそう!(*^_^*)

オススメ!
「唐揚げ」・・・コレが一番違和感が無い。結構、スパイシー目が良い。
「焼肉風」・・・焼肉のタレには、高いレベルを使用しよう。


お試しセットがオススメ
から揚げバージョンも付いているゾ。(^-^)

火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の... オマケ唐揚げ付きセット


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。