スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃばらのブレイクは、春頃かな。

じゃばら」は、北山村だけでしか作られていない柑橘。
語源は、「邪(気)をはらう」と言う言葉が転訛したと言われます。
その語呂から、大変に縁起が良いとされる果実と言われる。

じゃばら」は、毎年11月から12月始めにかけて収穫されます。
一見、柚子に似ていますが、柚子よりも果汁が豊富であり、
風味は、柚子やスダチよりもまろやかな味が特徴である。

柑橘類一般に共通するのであるが、ビタミンも豊富であることから、
疲労回復・風邪の予防に効果が期待できる。

昨今少しづつだが、「じゃばら効果」が、マスコミでも取り上げられて来た。
ジワジワと注目されて来ている。
この分では、次の春辺りは、おもい○きり等が、紹介でもすると、
瞬く間にブレイクする事が確実であろう。


医療的効果を表立って、大々的に吹聴する事は許されていない。
しかし、クチコミ的に知る人ぞ知るのが、その花粉症に対する効果。

鼻水ズルズルの辛い苦しみは、当の本人でないと解からないもの。(ーー;)
今では、結構知られてきた事もあり、毎年春先の対策として話題を集める。

共通の悩みを持つ人の間では、知名度も上がってきた「じゃばら」。
薬物と違い、自然からの恵みである。
安心感が、余計に効果を向上させるのかも知れない。

ブレイク前に予約する事をオススメする。(*^^)v

  北山村特産じゃばら
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。